インティメート・マージャーは11月14日に2022年9月期通期決算を公表しました。それでは決算の内容を見ていきましょう。
※個人投資家から事前に募った質問もございます。
目次
01.
2022年9月期第4四半期決算/通期決算決算内容
02.
売上高は38.8%増加し過去最高
03.
Q4売上高はYonY36%増
04.
当四半期アカウント数は46%増
05.
年間を通じて平均単価は好調に推移
06.
ポストCookieソリューションも順調に増加
07.
パートナーシップを活用しながら事業拡大を図る
08.
FY22通期計画全項目達成
09.
今期は18.5%増収15%営業増益を見込む
010.
インティメート・マージャー通期決算のまとめ
2022年9月期第4四半期決算/通期決算決算内容
Ad Tech領域において、エンタメ業界からの受注回復や、ポストCookieソリューションを活用したデータ連携が進んだことでアカウント数・単価ともに増加。
YonYで増収増益の決算となった。
売上高は38.8%増加し過去最高
マーケティング支援における顧客単価の増加が主要因となり売上高は38.8%増加、過去最高を記録。
組織体制変更や人員強化による販売管理費の増加も吸収し、利益項目は改善された。
Q4売上高はYonY36%増
マーケティング支援を中心に好調に推移し、四半期売上高は過去最高を更新。
当四半期アカウント数は46%増
EC事業者向けの案件を中心にPerformance DMPのアカウント数は再び増加傾向。
エンタメ業界からの受注回復やポストCookieソリューションの販売により、マーケティング支援は過去最高を更新した。
年間を通じて平均単価は好調に推移
エンタメ業界や旅行業界からの受注回復、EC関連の広告予算拡大により、マーケティング支援の顧客単価は、新型コロナウイルス感染拡大前の水準を維持。
ポストCookieソリューションも順調に増加
Performance DMPで獲得したクライアントに対するクロスセル販売に加え、新規顧客の獲得も進み、ポストCookieソリューションのアカウント数は順調に増加。
パートナーシップを活用しながら事業拡大を図る
多くのパートナー企業に共通IDソリューション「IM-UID」を提供し、ネットワークを拡大している。
FY22通期計画全項目達成
売上高を始め全項目にて通期計画を達成した。
今期は18.5%増収15%営業増益を見込む
ポストCookieソリューションの拡販を軸に、売上高はYonY18.5% 増加を見込む。
将来に向けた人材投資も継続して実施するものの、営業利益はYonY15.0%増加。
インティメート・マージャー通期決算のまとめ
情報提供:株式会社インティメート・マージャー
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