インティメート・マージャーは8月12日、2022年9月期第3四半期決算(2022年10月〜2022年6月)を発表しました。それでは決算の内容を見ていきましょう。
※個人投資家から事前に募った質問もございます。
目次
01.
2022年9月期第3四半期決算内容
02.
四半期売上高は過去最高を更新
03.
マーケティング支援、Performance DMPが堅調推移
04.
マーケティング支援は過去最高を更新
05.
Performance DMPは広告効果の改善により、QoQで単価上昇
06.
ポストCookieソリューションも順調に増加
07.
アフィリエイトサービスの追加を目指す
08.
FY22通期予想比:利益項目はそれぞれ順調な進捗
09.
インティメート・マージャー Q3決算のまとめ
2022年9月期第3四半期決算内容
売上高はYoY39%増の2,064百万円。組織体制変更や人員強化による販売管理費の増加も吸収し、利益項目は改善している。
四半期売上高は過去最高を更新
ポストCookieソリューションを中心にアカウントの獲得が進み、エンタメ業界からの受注回復や EC関連の広告予算拡大により顧客単価が改善した結果、四半期売上高は過去最高を更新。
マーケティング支援、Performance DMPが堅調推移
マーケティング支援、Performance DMPを中心に好調に推移している。
マーケティング支援は過去最高を更新
収益性を重視した案件の選別によりPerformance DMPのアカウント数はQoQ減少。 一方、エンタメ業界からの受注回復やポストCookieソリューションの販売により、マーケティング支援は過去最高のアカウント数となった。
Performance DMPは広告効果の改善により、QoQで単価上昇
エンタメ業界からの受注回復により、マーケティング支援の顧客単価は、新型コロナウイルス感染拡大前の水準を維持。Performance DMPは収益性を重視した案件の選別により広告効果が改善し、QoQで単価が上昇傾向。
ポストCookieソリューションも順調に増加
Performance DMPで獲得したクライアントに対するクロスセル販売に加え、 新規顧客の獲得も進み、ポストCookieソリューションのアカウント数は順調に増加。
アフィリエイトサービスの追加を目指す
ポストCookieソリューションを利用することで、3rd Party Cookie規制で困難になっていたアフィリエイト広告の効果測定が可能となった。今後はPerformance DMPの連携先を中心に、対応するアフィリエイトサービスの拡大を目指す。
FY22通期予想比:利益項目はそれぞれ順調な進捗
修正後の通期業績予想に対して、Q3時点での進捗率はそれぞれ売上高 76.3%、営業利益 88.6%、経常利益 88.9%と順調な進捗。
インティメート・マージャー Q3決算のまとめ
情報提供:株式会社インティメート・マージャー
関連記事
Related Articles
株式会社インティメート・マージャーFY22Q4
IRインタビュー2022.11.23
株式会社インティメート・マージャーFY22Q4
決算サマリー2022.11.17
株式会社インティメート・マージャー FY2022Q3
IRインタビュー2022.08.20
株式会社インティメート・マージャー FY2022Q2
IRインタビュー2022.05.20
株式会社インティメート・マージャー FY2022Q1
IRインタビュー2022.04.04
株式会社インティメート・マージャー FY2022Q1
決算サマリー2022.03.04
株式会社インティメート・マージャー FY2021Q4
決算サマリー2022.01.19
株式会社インティメート・マージャー FY2021Q3
IRインタビュー2021.11.20
株式会社インティメート・マージャー FY2021Q3
決算サマリー2021.11.19
株式会社インティメート・マージャー
企業基本情報2021.11.17